WDF Vol.24 を 12月10日(土)に開催します。今回のテーマは、「売上アップ!コンバージョン率向上のためのウェブサイト改善」。売上アップ、コンバージョン率向上のためにサイトをどう改善していくのか。マーケティング、デザイン、解析の3つの視点で学びます。セッション終了後には登壇者全員によるパネルディスカッションをお届けします。
参加費:3,000円
WDF 会員:1,000円、学生:無料
賛助会員(A):5 名様の参加資格
賛助会員(B):10 名様分の参加資格
イベント終了後、出演者を囲んでの懇親会(3,500円程度)を行います。キャンセルの受付は、開催3日前(2016年6月8日)までとなっています。 それ以降にやむをえずキャンセルをされる方は、参加料金をうけたまわりますのでご了承ください。
スマホファーストであることは理解しているが、具体的にCVRを上げる方法を知りたい方に3つの成功事例を特別に教えます。
1996年4月カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)に入社。TSUTAYA店舗運営、ツタヤオンライン事業、DBマーケティング事業の立上げを経て、2012年4月にガシー・レンカー・ジャパンに入社。ニキビケアのプロアクティブを中心としたデジタル戦略及びEコマース事業の統括責任者として、ターンアラウンド(事業再生)を成功させる。また、最新のコンテンツマーケティングや動画マーケティングで多くの実績を残す。現在、デジタルマーケティングコンサルタント事業のアクティブ合同会社を設立。多くの企業のサポート及びセミナー講師や執筆活動をする。
アクセス解析において各ページの基本的な指標だけ見て終わってはいませんか?コンバージョン率の改善にはページを"つなげて見る"ことが重要です。本セッションではコンバージョン率を伸ばせる箇所を発見する分析手法を実際にGoogle Analyticsの画面を見ながら解説します。
2014年にFaber Company(前身セルフデザイン)に参加。おもにクライアントのコンテンツマーケティング支援を担当し、海外向けサイト立ち上げなども経験。現在はSEO施策とアクセス解析のコンサルティングを実務とする。また、ニューヨークで行われたSMX East 2016ではTheater Presentationで講演実績あり。
Webデザインには、見た目の美しさや操作性とあわせて、直接的な成果への貢献が求められます。本セッションでは、数字が苦手なデザイナーがどのようにしてマーケティングスキルを習得したのか。また、デザイナー目線で数値に貢献する方法を、DMM.comの数値実例と共にご紹介します。
Web制作会社、フリーランスを経て、2012年 株式会社DMM.com Labo入社。デザイン部にてWeb広告、マスメディアなどの制作を手がけるチームに配属。バナーやLP、紙媒体を中心に担当する。デザイナー目線を活かした「クオリティと数値的成果の両立」を目指し、マーケティング部との連携を強化させたクリエイティブ制作チームをまとめる。
毎回好評の登壇者全員によるパネルディスカッションを行います。イベントテーマである「コンバージョン率向上のためのウェブサイト改善」について、より理解を深める機会になるはずです。参加者からの質問も受け付けます。
石川県金沢市生まれ。地元テレビ局で記者・アナウンサーとして政治経済や防災など多分野にわたり取材。また、データ放送制作や番組・WEBも絡んだクロスメディアコンテンツを企画・制作している。活動の幅を広げていくため、テレビからIT・WEBの業界へ。特定非営利活動法人Web Directors Forum代表理事。
開始 | ステージ |
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13:30 | 開場 |
14:00 | オープニング(10分) |
14:10 | アクセス解析の見るポイントは?コンバージョン率の改善余地を見つける分析フローを実際にお見せします!/白瀧 一成(50分) |
15:15 | デザイナーがCVR向上に貢献する方法 〜マーケティングに強いデザイナーのつくりかた〜/竹内 マリエ(40分) |
16:10 | スマホとPC別のCVRを上げる秘訣を特別公開!/藤原 尚也(40分) |
17:05 | パネルディスカッション「コンバージョン率向上のためのウェブサイト改善」/全出演者(40分) |
17:50 | エンディング/全出演者 |
18:00 | イベント終了 |
18:20 | 懇親会 |
2016年11月11日時点のもので変更の可能性があります。
タイムテーブルはあくまでも目安であり、当日の流れによって、調整しながら進行します。
早く終了したり、延長する可能性があります。