特定非営利活動法人 WDF

WDF Vol.25

2017年3月11日(土)
ITビジネスプラザ武蔵


もうライティングで困らない!説得型ランディングページとアフィリエイター活用で売上アップ

WDF Vol.25 を 3月11日(土)に開催します。今回のテーマは、「もうライティングで困らない!説得型ランディングページとアフィリエイター活用で売上アップ」です。

セールスライティングはすべての商用サイトに共通の課題。しかし、現実はライティング能力の不足やアイデアの限界など多くの困難にぶつかります。今回のイベントでは、アクションをうながす説得型のLPをセンスではなく理論から作る方法と、アフィリエーターの力を借りてアイデアと文才の限界を突破する方法の2本立てで、ライティングの課題を解決に導きます。

2つのセッションを踏まえ、第3セッションではペルソナ等を活用し「具体的な販売施策を考えるワークショップ」を開催します。誰をターゲットにして、何を、どのように伝えるか、イベント全体を通して考えます。

参加申し込み

参加費:3,000円
WDF 会員:1,000円、学生:無料
賛助会員(A):5 名様の参加資格
賛助会員(B):10 名様分の参加資格

イベント終了後、出演者を囲んでの懇親会(3,500円程度)を行います。キャンセルの受付は、開催3日前(2017年3月8日)までとなっています。 それ以降にやむをえずキャンセルをされる方は、参加料金をうけたまわりますのでご了承ください。


内容・ 講師プロフィール

住 太陽

理論があれば文才は要らない! CVRが必ず高まるランディングページ作成方法

住 太陽(すみ もとはる)

ボーディ有限会社

いくら苦労してトラフィックを集めても、その集客先がCVRの低いザルのようなサイトでは意味がありません。しかしSEOのようにCPCの見えにくい集客手法に頼っているサイトの多くは、トラフィックに対するコスト感覚が低く、無駄の多いサイト運営をしているのが現実です。

商品紹介やサービス案内は、単なる説明ではなく、即断即決でアクションにつなげるための説得でなければなりません。このセッションでは、CVRを高めるロジックを解説するとともに、同業他社の効果的なLPを発見し、その構造を分析、自社サイトに応用する方法をガッチリお伝えします。

Webマーケティングコンサルタント。サイト「SEO 検索エンジン最適化」の運営者であり、日本で最初のSEO解説書の著者でもある。執筆・講演など多数。オートバイ旅行を趣味にしており、顧客訪問や講演では全国どこでもオートバイで訪問、年間の多くを旅先で過ごしている。第19回堺自由都市文学賞受賞。千葉県出身、大阪府堺市在住。小松市に母方の墓があるなど北陸には縁が深い。1971年生まれ。

Facebook Twitter Blog

鈴木 珠世

アフィリエイターを味方につけて売上を拡大する集客方法

鈴木 珠世(すずきたまよ)

コミュニケーション・マーケティング コンサルタント

ユーザーの目的にあわせた多彩なコンテンツを作成し、見込み客を送客する能力を持ったアフィリエイターは、いわば優秀なセールスマン。優れたセールスページを作ってもらえるだけでなく、アフィリエイターから売り方の発想を得たり、直接アドバイスをもらえることも。

アフィリエイト広告の使い方、ネットショップ担当者がやるべき運用施策はもちろん、優秀なセールスマンであるトップアフィリエイターとの付き合い方まで、元運用担当者でありASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の中の人が、事例と体験を交えて売上拡大につながるコツをお伝えします。

元ギフトメーカーのネットショップ担当。2008年よりファンコミュニケーションズ、リンクシェア・ジャパンにてネットショップ運営者に向けた教育・啓蒙活動に従事。2015年に売れるネット広告社にてコンサルティングをした後、現在はフリーにて、アフィリエイトコンサルティングを行う。日本アフィリエイト協議会の「アフィリエイト業界MVP」2012、2013、2014の3年連続の受賞。共著にて「成功するネットショップ 集客と運営の教科書」を出版。

Twitter ウェブサイト

成果をだす販売施策を立案するためのUXデザインワークショップ

坂本 圭佑 (さかもと けいすけ)

株式会社DMM.comラボ

デザイン本部UX部UXデザイナー

あなたが売りたい商品やサービスのターゲットユーザーはどんな人でどんな不安や不満を持っていますか?あらためて考えてみるとはっきりと答えられない人もいるのではないでしょうか。しかし、ターゲットユーザーについて深く知ることができれば、成果をだす販売施策を立案するためのヒントを得ることができます。

このセッションではユーザー調査を踏まえた簡易的なペルソナ&ジャーニーマップ作成、販売施策立案までをワークショップ形式で実施します。

大学ではマヤ文明の考古学を専攻。巡り巡ってWebの世界へ。Web制作会社、Webコンサルティング会社を経て、2016年7月にDMM.comラボに入社。DMMmobile,DMM英会話など複数の事業部にてユーザー調査&分析を実施中。社内向けユーザーテスト勉強会の講師も担当。


タイムテーブル

開始 ステージ
13:15 開場
13:30 オープニング(10分)
13:40 理論があれば文才は要らない! CVRが必ず高まるランディングページ作成方法/住 太陽(90分)
15:25 アフィリエイターを味方につけて売上を拡大する集客方法/鈴木 珠世(90分)
17:10 成果をだす販売施策を立案するためのUXデザインワークショップ/坂本 圭佑(70分)
18:25 エンディング/全出演者
18:30 イベント終了
18:40 懇親会

2017年2月27日 時点のもので変更の可能性があります。
タイムテーブルはあくまでも目安であり、当日の流れによって、調整しながら進行します。
早く終了したり、延長する可能性があります。


会場

ITビジネスプラザ武蔵 5F 研修室1

〒920-0855 石川県金沢市武蔵町14番31号