思い出すとまた食べたい!クセになる本格的なバリ料理
書いた人:

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢の食事というと和食のイメージでしょうが、リピーターの方のためにあえて別のジャンルもご紹介。香林坊109 GF(グランドフロア)にある「フランジパニ バール」は、カフェ風のカジュアルな雰囲気ながら、バリ島の高級ホテルにいたシェフがで腕をふるうバリ料理専門店。


主食が日本と同じ米であるインドネシアの料理はそれほど辛くなく、意外なほど食べやすいんです(もちろんHOTなメニューもあります)。レモンを使ってさっぱりとしていたり、種々のスパイスが効いていたりと、後を引くおいしさ。




インドネシアのビンタンビールと一緒に食べたサテ(串焼き料理)、グリルポークのサンバルマタ(辛味調味料)、レンダンパダン(スマトラ風牛ほほ肉の煮込みカレー)はおいしかった!コクと旨味のあるスパイシーなメニューの数々がお酒によく合います。

食事の方では、ナシゴレン(焼き飯)やミーゴレン(焼きそば)、フォーバクソ(米粉麺)が定番ですが、オイスターソースやナンプラーのほどよい風味とバジルがさわやかに香るガパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)もおすすめです。しっかり食べたい人のお腹も満たしてくれます。深夜までの営業なので、二次会に軽く飲みながら食事という利用もいいかもしれません。

ランチは800円より
(ナシゴレン、ミーゴレン、ガパオ、グリーンカレーのほか各種セットメニューあり)

店名フランジパニ バール
住所金沢市香林坊2-1-1 KORINBO109GF
営業時間11:00〜16:00、17:30〜26:00(日・祝は22:00まで)
TEL076-220-5020
定休日火曜日