金沢のB級グルメ、昭和32年創業のグリルオーツカさんのハントン風ライス
書いた人:

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が久しぶりに食べたくなる味と言えば、グリルオーツカさんのハントン風ライス。オムライス風に乗った卵の上に、トマトケチャップとタルタルソース、プリプリした海老フライと魚のフライが中に入っています。タルタルソースはクドくないので、トマトケチャップと合わさった味が最高です。


オススメメニュー


オススメは、ハントン風ライスとクリームスープ。量が普通でも少し多めなので、女性の場合はハントン風ライス小の方が良いかもしれません。さらにガッツリいきたい方は、ハントン風ライスを大盛りにしましょう(120円増し)。




ハントン風ライス以外にも料理が豊富で、ホワイトソースのギリシャ風海老ピラフ、鉄板料理の豚ヒレカツ、クリームスープ等も美味しくてオススメです。

ハントンライスとは?

一般的には「ハンガリーのハンと、フランス語でマグロを意味するトンをあわせた造語である」と言われています。ハントンライスのもととなった料理は、「スクランブルエッグの上に魚のフライを乗せ、ケチャップを少しかけたもの」とされています。関係者の間ではハンガリーの家庭料理として知られているが、実はこの料理はハンガリーには存在しないそうです。

住所〒920-0981
石川県金沢市片町2-9-15
電話番号076-221-2646
営業時間11:30〜20:00(L.O.19:50)
定休日水曜日