特定非営利活動法人 Web Directors Forum 活動終了(2019年10月)のお知らせ

WDFはあと2回の開催をもって終了します

特定非営利活動法人 Web Directors Forum(WDF)代表の一神です。

このたび、2019年10月をもちましてWDFは法人としての活動を終了し、任意団体としても解散することとなりましたことをお知らせします。WDFの前身「CSS Nite in ISHIKAWA」が活動を開始したのが2009年。10年に渡り、ご支援・ご協力いただいた皆さま、参加してくださった皆さま、登壇いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。

10年の活動に終止符

WDFは、石川県を中心としたWeb制作コミュニテイとして、地元のウェブ制作者の技術向上、参加者同士の交流やネットワーク形成を目的に3ヶ月に1度、年4回のペースで開催してきました。10年前にはこうしたコミュニティはほとんどなく、この目的に関しては、地域に対して一定の貢献ができたと、運営メンバーともども自負しています。

私自身イベントを通して、多くの方と知り合えたこと、情報交換できたことが仕事にとても役立ちました。そう感じていただいている方も多いと思います。近年は、ウェブ制作関連業務の多様化から、1つの大きなテーマを掲げてイベントを行うよりは、より専門性の高いテーマや、個々の学びを仲間とともに深める集いが多くなっていますね。ここ北陸に継続的に活動されている素晴らしいコミュニティが増えたこと、大変うれしく思います。

WDF のFacebookページにアップしてある写真を見ると、どれも昨日のことのように思い出が蘇ります。懇親会で馬鹿騒ぎしたこともありました。活動終了することが寂しくもありますが、今は、残りの2回を集大成ともいえるイベントになるよう尽力します。

あと2回開催します!

残りは、6月8日(土)と9月7日(土)の2回開催します。早い段階で告知をスタートできるよう調整しておりますので、まずはぜひスケジュールの確保をしていただき、期待してお待ちください。