田中昭文堂印刷株式会社 吉野 正人さん
3ヶ月に1回開催されるWDFはすっかり自分の中で習慣になりました。Web制作関連で時代の流れに乗ったトピックを毎回扱ってくれるので、自分の仕事のやり方や方向性が正しいかの判断材料のひとつになっています。
後日、一緒に参加した同僚や、会場で知り合った方と、お互い参考になったところを共有するのも楽しみです。会場の雰囲気も良く、スタッフの方々のより細かい気配りも行き届いていますし、今後も末永く続いていくことを願っています。
3ヶ月に1回開催されるWDFはすっかり自分の中で習慣になりました。Web制作関連で時代の流れに乗ったトピックを毎回扱ってくれるので、自分の仕事のやり方や方向性が正しいかの判断材料のひとつになっています。
後日、一緒に参加した同僚や、会場で知り合った方と、お互い参考になったところを共有するのも楽しみです。会場の雰囲気も良く、スタッフの方々のより細かい気配りも行き届いていますし、今後も末永く続いていくことを願っています。
WDFではいつも良い刺激を頂いています。
最前線で活躍する方々から、技術、情報、考え方などを直接聞ける機会はなかなかありません。セミナーでスライドとともにリアルタイムで聞くセッションは、ほどよい緊張感もあってか分かりやすく、質の良いインプットになっています。普段web上で情報収集をしていても、分かった気になっていたことやこういう考え方もあるのかと気づける事も多いです。
また、同じweb制作に携わる方との交流も楽しみの一つです。仕事では社外とのやり取りの少ない環境のため、情報交換だったり、業界ならではの話ができる時間はとても貴重です。参加のたび、知識やモチベーションアップに繋がっています。
これからのWDFではどんな発見や出会いがあるのか、楽しみです!
WDFは毎回Web業界の第一線で活躍されている方々によるとても刺激的で学ぶことが多い盛りだくさんのセッションで開催されています。
また、講演会後の懇親会では多くの参加者の方々と楽しくお話しすることができて、人とのつながりを広げるにも最適です。
貴重な休日を勉強会に費やすのはもったいないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、エンターテイメント性にあふれた楽しいイベントなので、これからもたくさんの方が来てくださって、今以上にWDFが盛り上がっていくことを期待しています。陰ながら応援しています。
奥田 陽子さん
営業担当
営業職に就く者として、セールスプロモーションを提案するためにはwebの動向を把握することが不可欠で、WDFは最新の情報を知る機会として大いに活用しています。
業界の第一線で活躍するクリエイターや地元の制作者の方たちのセッションは、ネットや書籍からだけでは得られないまさに生の声です。ホットな話題を仕入れることは企画や提案内容の説得力につながっています。
また、技術面だけではなくマーケティングに関するセッションが盛り込まれていることが多く、制作担当・営業担当の双方が自分の領域外の知識を得る良い機会で、継続的に参加することで着実に自分の中に蓄積されるものがあると感じます。